群馬県太田市を中心に調剤薬局を10店舗展開
「薬剤師が安心して楽しく働ける場所を作りたい」をモットーにしている太田中央薬局

太田中央薬局

お問い合わせ・ご相談はこちらから 0276-47-3700

各店舗の連絡先はこちら

メールでのお問合わせははこちら

  • HOME
  • 社員を1番に考える社風

社員を1番に考える社風

会社の都合ではなく、あくまで社員ひとりひとりの考えを尊重した働き方が実現できる社風です!
 

女性薬剤師が働きやすい環境づくり

Img6.jpg社員ひとりひとりが考える仕事とプライベートの両立
が実現できるようにサポートしています。
 
特に、薬剤師は女性の比率が高い職業です。
就職してから、結婚、出産、育児、家庭と人生の節目で
どのように仕事とのバランスをとっていけばよいのか悩むことが
あると思います。
そんな女性薬剤師を応援するために、太田中央薬局では時短勤務や子育て中の急な休みにも対応できるシフト体制、社員の協力体制を整えています。
 
また、出産や育児を経験しながらも薬局で働き続けている先輩薬剤師が皆さんをサポートします。
社員同士が助け合える環境のため、安心して働くことができます。
 

社員の要望が通りやすい風土

「患者様とのコミュ二ケ―ションを多くとりたいので、最新の設備で効率的な調剤業務ができればいいのに・・・」
薬局で働いていると、皆さんこんなことを思うはずです。
薬局で働くメリットは患者様と近い距離で健康のお手伝いが出来ることです。
そのためには、患者様としっかりコミュニケーションをとることが大事になります。
 
長谷川社長は、そんな要望に前向きに検討してくれます。
社員の働きがいが向上し、患者様のためになる要望であればどうにか実現しようとしてくれます。
社員がいきいきと働くことが、患者様に最高のサービスを提供することにつながると信じているから社員のどんな些細な要望も最初から拒否せず、しっかりと受け入れてくれます。