群馬県太田市を中心に調剤薬局を10店舗展開
「薬剤師が安心して楽しく働ける場所を作りたい」をモットーにしている太田中央薬局

太田中央薬局

お問い合わせ・ご相談はこちらから 0276-47-3700

各店舗の連絡先はこちら

メールでのお問合わせははこちら

  • HOME
  • 多種多様な診療科目

多種多様な診療科目

30近くの診療科をもつ総合病院の前に薬局があります。
多種多様な処方箋を応需しているため、多くの処方に触れることができます!
日々学びが多い環境で働けます!
 
 

総合病院の門前で働くメリット

Img1.jpg応需する処方箋の数や対応する診療科目が多い
総合病院の門前薬局で実際に調剤をすると、
薬に関する知識がぐっと深みを増します。 
それは、その薬を服用して話をしてくれる
多くの患者さんとのやり取りの賜物だと思います。
 
総合病院の門前薬局でお仕事をすることの価値は、
いろいろな薬の処方を行うことよりも、数多くの患者さんと出会うためかもしれません。
 

総合病院の門前は情報の宝庫

薬剤師は大学を卒業してからもずっと勉強をすると言われますが、その勉強内容は学生時代よりさらに質も量も求められます。
そんな時、薬局にある情報源はとても役に立ちます。特に総合病院の門前薬局となると情報の集まり方は段違いです。
まず、先輩方の情報・知識量が豊富です。毎日異なる診療科目の処方箋の対応をし、多くの患者さんに接している先輩達の生きた情報を学ぶことは何よりの勉強になります。
また、医薬品メーカーのMRの方も多くの頻度で来局し、お薬情報を置いていってくれます。
 
手をのばせばそこに知りたいことがあるという環境は、あなたが薬剤師としての成長を望みさえすれば、あらゆる面から学ぶ機会が整っています。